秋のオンライン発表会にむけて

2024年09月02日 23:15

みなさま、こんにちは。

みなみピアノ教室 佐伯です。

夕方涼しくなってきましたね🍃

生徒さんにもあらたな目標や励みになる機会をつくりたいと考えておりました☺️

そこで...

第一回、秋のオンライン発表会を
開催する運びとなりました🎹🍁

スマホで録画してまとめて
ご自宅で鑑賞いただくタイプの発表会です。

自宅で録画していただいても良いですし
レッスン内での録画でもOKです。

開催するに至った経緯を話しますと、

日々、ピアノは練習だけではなく
何か目標や励みがあると良いですよね。
ここまでに仕上げると期限を設けて、練習していくこと、とても大切です。
その一つが6月の発表会ですが
もっと気軽に参加できる機会をつくりたいと思い考えました。

子供の生徒さんも大人の生徒さんもどちらも
参加しやすいような機会になると思います。

普段の教本をよりしっかり仕上げて演奏するのでも良いし、この機会に少し違う教本の曲を仕上げても良いです。


早速本日レッスン時に
希望を伝えてくれました♫

ぜひぜひ一緒に取り組みましょう。

もちろん、親子連弾も大歓迎です。

私も早速スマホ+マイクやipadでピアノ演奏を撮ってみて音質などテストしてみました✨
生徒さんのおおよその曲の想像もして
準備万端です〜

お申し込みお待ちしております😊

記事一覧を見る