お家練習の素敵な取り組み!視覚化でやる気アップ♪

2024年01月14日 17:30

みなさま、こんにちは。
戸塚区汲沢 みなみピアノ教室 佐伯です。

本日は、お家練習での
素敵な取り組みをご紹介します。

ピアノの上達には
お家での練習が必須です✨

お家の方が何も言わなくてもどんどん練習
できるタイプのお子さんもいれば
そうでないお子さんもいると思います☺️

でも、どんなお子様でも
弾けると楽しいものです!

練習しない→できない→つまらない
にとどまらず💦

練習する→できるようになる→楽しい

につながるように、
お家でのサポートをお願いしています✨

先日未就学児の生徒さん、
レッスンで開口一番に
「先生〜!たくさん練習してきたよ!」
と自信たっぷりで嬉しそうなお顔☺️

そんな生徒さんの
楽譜を見ると
1回練習したら、
シールを楽譜に貼っていました💓

このシールがモチベーションにもなり、
こんなにも練習した!という達成感にも
繋がっているようです🍀

素敵な取り組みですね👏✨

ピアノの上達は目に見えないもの。
だからこそ、〝視覚化〟でやる気をアップ
するのはとってもよい方法ですね。

ぜひみなさんも取り入れてみてくださいね。

記事一覧を見る