第2回ピアノ発表会に向けて...!

2024年01月05日 16:34

みなさま、こんにちは😊

もうすぐ年明け初レッスンです。
会えるのが楽しみです✨

本日は
第2回ピアノ発表会の打ち合わせを
佑美先生と行いました。

第1回ではほとんどの生徒さんが
発表会で弾くのが初めてで
リハーサル室での開催。

第2回はホールでの開催。
ホールで弾くのが初めての生徒さんが
ほとんどです。

初めてってすごく新鮮で
ワクワクしますね☺️

良い経験になるよう、
佑美先生と力を合わせて
全力でサポートと企画をしていきます。


また、先日は体験レッスンがあり
ご入会いただきました。

経験者の方でしたので、
今やっている曲を見ました。
「この曲のどこが1番好き?」
魅力に気づいてもらったり
「そのように弾くにはどうやって身体を使ったら良いかな?」
「難しく感じているところはどこ?」
「そこはどんなふうに練習したらできるようになるかな?」
などなど問いかけながら行いました。

できるようになるたびに、
できた☺️と嬉しそうな表情が
こちらも嬉しかったです。

お家で「楽しくて分かりやすかった」
とお話ししていたとのことです🍀

一緒に勉強していくのが楽しみです!

記事一覧を見る