年末に向けて

2023年12月10日 20:58

みなさま、こんばんは。

戸塚区汲沢 みなみピアノ教室 佐伯です。

お元気にお過ごしでしょうか。
最近朝ドラの〝ブギウギ〟にハマり
感動とパワーをもらう毎日です。

笠置さんの曲〝ラッパと娘〟
耳に残る名曲だなぁと思います✨

さて、年末にむけてカウントダウンが始まりましたね。

楽しいレッスンももう少しで終わり。
何ができるかなぁと考えています。

私はレッスン後、親御様に課題をお話しします。共有の時間、大切にします。

そうそう、親御様は「絶対直さないと」とか「できてなくてごめんなさい」とか思ったり言ったりしないでくださいね。

お子様は親御様に否定されると悲しい顔をします😢

おそらく先生は第三者なので、ここ直してね、と言われても大丈夫と思うのです。

でも唯一無二の親御さんには認めてほしい、味方でいてほしいと思います🌸

課題は、もしも直っていなかったら、
レッスンで直しますよ⭐️

そして困っていることがあったら、
メールやお電話でも教えてくださいね☺️

親御様にお願いするのは...
練習を習慣化するためのお声がけです。
ぜひルールなどを決めて、毎日ピアノの前に座る習慣をつくってくださいね。

歯磨きと同じように、習慣化!
夕飯の前に、ピアノを弾く時間をつくるのがおすすめですよ。

「時間がなくて見てあげられないのです」と悩まれる方もいらっしゃいますよね。
実際家事にお仕事にお忙しいと思います。

そんな時は、毎晩、
「夕飯の準備するよ、ピアノ始めよう」
を合言葉にするのはどうでしょうか?

悩んでいる方はいつでもご相談ください。

「今日できなくても明日は一歩進んでいるかもしれない!」
この気持ちで見守りましょう〜


さて、12/24の
モーニングコンサートですが
ありがたいことに先日完売いたしました🙇‍♀️
お楽しみいただけますよう、準備をしてまいります。


それでは、また気温差がありますから、気をつけてお過ごしください。







記事一覧を見る