角野先生のセミナーを受講しました

2023年11月30日 18:40

みなさま、こんにちは。
戸塚区汲沢 みなみピアノ教室 佐伯です。

先日、中野教室の先生にお誘いいただき、
表参道スタインウェイで開催された
角野先生の指導法クリニックに伺いました。

これがとーっても良い講座で
行けてよかったと心から思います☺️✨

先生がレッスンをされる中で
大切にされていること。
実際のレッスン動画を見ながらの
具体的な指導法などギュッと密度の濃い時間でした。

教材やレッスングッズなど
色々と使って試されてる
その研究熱心さが素晴らしいなぁと思いました。

グッズや教材を駆使して
魔法のように様々な方法で教えられるのです。すごい、、、。

すっかり感化されまして、
生徒さんに早速実践しているこの頃です。

子供の生徒さんにも大人の生徒さんにも効果的でした。
それぞれ「楽しい!」と「身についた!」の2つを感じてくれたような気がします。


最近、色々な先生の良いところを吸収したく、eラーニングなども受講しています。

こちらでも本当に勉強になりました。
そのお話は〝関節〟のお話なのですが、
一見未就学児の生徒さんには難しいかな?と思いつつ早速レッスンでお話しすると、
生徒さん楽しんで聞いてくれますし
指先への理解が深まって、
よかったなぁと思います。

やっぱり何十年もレッスン・研究を続けている先生のお話は説得力がありますし、実践すると高い効果があります。

私も現状に満足することなく、どんどん勉強して生徒さんに還元したいです。

記事一覧を見る